忍者ブログ
夏が過ぎ かぜあざみ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


晴れた休日。勿論チャリンコ。

寝屋川を出発して守口の新福菜館(ラーメン屋)で昼食。
更に進んで梅田近くまで走ってきました。
あまりに暑いので休憩を多めに入れて。


水道があれば頭からかぶります。 すげー気持ちいい。
こんなん何年ぶりやろか。ちょっと楽しい。
中学~高校の、サッカーやってた頃を思い出しますな。

本日の走行距離 前回より伸びて36キロ 最高速度 45.4キロ



風呂上りのビールが旨すぎます。
PR

昨日の休みは晴れ。勿論洗濯とチャリンコ。

川沿いにいつもと逆方向、旭区(大阪市内)まで走りました。
もう一踏ん張りで梅田辺りまで行けるな。

走行距離:23キロ 最高速度 45.1キロ


んでもって今日の売り上げは好調。
昨日までのマイナスを一気に取り返しました。 明日もがんばろっと。

お休みの日。
洗濯、チャリンコ、バイク、ラーメン。

忙しい?一日でした。

写真は先日職場の近くに発見した、『珍遊』のラーメン(中)
八尾に来た際は是非どうぞ。

本日の走行距離 15キロ 最高速度 41.5キロ

暑さのせいでしょうか(タイトル) まあ、買っても夏しか弾かない気がするのでやめとこかな。


チャリにスピードメーターを装着。
これは必ず着けたかったのです。

嬉しくなっていつもの道を枚方までサイクリング♪
本日の走行距離 15キロ 最高速度 32km/h

家から5分も走れば淀川。
堤防沿いのサイクリングロードをひた走る。
車も信号も無いので快適。

大学時代の最寄り駅、京阪牧野まで走ってきました。

知らない道、建物等。
自転車5日目の私には新しいものだらけ。 なかなかいいものです。


今から淀屋橋へ~

あ、もちろん電車で。
 
愛車が増えました。

いさみや自転車さんのオリジナル車、ショートグリップEX
http://www.billion-japan.com/osirase.htm


今日、雨が降らない午前中に20キロほど走ってきました。

感想は、  すげー速い。気持ちいい。
運動で汗をかいたのは久しぶり。 本当に久しぶり。
休日、仕事後の楽しみがまた一つ。


ちなみに、上級者はこいつで一日に180キロ程走るそうです。。

最近あった事

6/2 YODAさんと梅田に呑みに行く。旨く安いお好み屋さんを発見。

6/4 マネージャーの送別会でまたも梅田へ。始発までカラオケ。お疲れ様です。
次の人生も楽しんで頑張って下さい。

5/28 6/4 店長研修、会議が立て続けに。しんどいっちゅうねん。



6/5 久々のんびり。河原に行こうと思ったけど雨。
悔しいのでキャンプ道具で米を炊いてみる。

初回にしては意外と食える出来。次回から実践予定。


兎に角、まとまった休みが欲しいのです。独りで遠くに行きたいな。
綺麗な景色が観たいです。

次の休みはバイクや!と決めてたので、昼前から出発。
堺市内にある他店舗、先輩店長の店へディスプレイ等の勉強も兼ねて行って来ました。

まぁ、しょうもない話して帰ってきただけですが。
あと、日焼けしました。 夏を先取り。


夜はビールお好み焼きプロ野球。
阪神は悔しい負け方。  でも昨日の事(巨人幻のホームラン)を思えばとんとん、それ以上かな。

明日も休みです。

仕事帰りに思い出す 『あ、ガソリン入れとかな』

しかし近所のスタンドは長蛇の列。
さっき(23時頃)見に行ったらまだ続いてる。 というかさっきより列が伸びてる。。
ので諦めました。


代わりにホームセンターで欲しかった焼肉器を購入。
明日早速使う予定です。

7~8年前に買った、バイク用雨ガッパが所々穴あき状態。
しかも何か臭い。。 そろそろ引退させますか。
ちゅー訳で新しい物を、いつものバイク屋でオイル交換の間に探します。

しかしバイク用って高いんだよなー。平気で1万円とかするし・・・。
でも通勤で酷使するから安物は避けたい。 うーん。

なんつってたら特価コーナーにありました。旧モデルが半額!
即購入。

これからよろしく
そういえば前のカッパもここの特価品で買ったな。。(今回引退させたやつ)
オイル交換、チェーン調整。

チェーン交換はまだ必要ないそう。

ミック邸近くの風車を見に行ってみたり。

でかくて結構怖い。

ご存知かと思いますが、大阪では数年ぶりという積雪。
家の周りもご覧の通り。

そろそろ車ほしいなー。        言ってみただけです。


今夜は星がよく見えるので、きっと明日は晴れるでしょう。
バイクのオイル、フィルター交換。チェーンも調整。

今日の仕事中、女性客に接客してたら逆に宗教に勧誘されました。
ビックリしましたよ、そりゃ。  つづく

今日から久々の三連休。
明日、明後日に備えてバイクの整備をチョコチョコと。 チェーンに注油してプラグの交換。

夕方からは、ちょいと来客があったりして。
残りの二日間は晴れたらいいですな。

最近やけに、昔の(高校時代とかの)友人と会いたい。
何故か分かりませんが。

写真は、W650を買う前に6年乗ったKAWASAKIエストレラと言うバイク(250cc)
手放す日は寂しかったなー。

今も元気に走ってるといいです。

連休二日目。
晴れたし遠出したい!ところですが思いとどまり、家から20分のバイク屋さんへ。

走行距離二万キロを超えたわが愛車、W650。 そろそろ色々な消耗部品の交換時期です。
今回はフロントフォークオイル、ブレーキフルード、ブレーキパッドの交換。
メンテナンスはなるべく自分でやりたい僕ですが、足回りやブレーキ等、命に関わる所はプロの手に任せることにしています。

交換のかいあって、乗り心地大幅UP!うん、快適。
上機嫌でお昼ご飯、前から気になっていた門真のうどん屋さんに寄り道。
これまた美味で更に上機嫌。この店オススメです。

夜は、ビールと昨日作ったカレー。 テレビではプロ野球(もちろん甲子園)♪

お店に頼めば8万円前後、自分でやれば3万円弱。当然自分でやるでしょう。

という訳で、家から5分の大阪陸運局へ、ユーザー車検(自分で持ち込んで車検をとる)に行ってきました。僕のバイクは大型なので、2年に一度の車検があるのです。

受付でお金を払って書類に記入→コースに入ってブレーキ、灯火類、ホーン、メーター、排ガスのテスト→全てOKならハンコもらって再び窓口へ→新しい車検証、ナンバーに貼るシールをもらって完了。

初めての挑戦でしたが、わずか一時間弱で全て終了。
思わず受付の方に、「え、もうこれで終わりですか?」と聞いてしまいました。

検査は正味5分ほどで、慣れた人なら一台通すのに30分ほどでは?
かかった金額は、税金、検査料、強制保険等全て合わせて¥26,700

ともあれこれで二年間安心して乗れますし、いい経験にもなりました。
251cc以上のバイクにお乗りの方、車の車検が近い方、ユーザー車検はオススメですよ。

1週間ぶりくらいにバイクに乗りました。
というのも、先日急に異動が(仕事の)決まりまして。
都合のいいことに、わが家から自転車で5分の店舗へ。

今まで雨が降ろうが暑かろうが寒かろうがバイク通勤でしたが、これからはチャリンコ通勤。
近いっていいですね。特にこの時期は助かります。

んで夕方からヘッドライト、ステイ(ライトを固定する部品)を自分好みの物に交換。
お店に頼むとお金が掛かるんで、なるべく自分でやります。
出来るか不安でしたが、何とかなりました。

明日は朝から一仕事!


もうすぐ6月。気付けば今年になって一度も洗っていません。
日頃の感謝を込めて、隅々まで綺麗にする事に。
我がバイクながら、なかなか格好いい。

カワサキW650、一応大型(675cc)
大きすぎず小さすぎず、速すぎず遅すぎず。値段も高くない(重要)
去年購入しましたが、長い付き合いになりそうです。

そういえば、来月車検やなー。
プロフィール
HN:
10月生まれ
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/14
職業:
販売
趣味:
音楽、バイク、キャンプとか
自己紹介:
大阪府在住
愛車:カワサキW650(2代目)
最新コメント
[08/30 y-doi]
[08/15 woqzowowrs]
[08/15 zgonsqieay]
[08/14 dgfsxugunm]
[06/05 管理人]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター

Copyright © [ 10月生まれ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]