忍者ブログ
夏が過ぎ かぜあざみ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


付き合いの長ーい友人が結婚。

今月5日の結婚式。
落ち着いたいいパーティーだったなー。料理も旨かった。

おめでとう、そしていい一日をアリガトウ。
PR

昨日と本日。会社の入社式と研修でクタクタ。

前の仕事を辞めて3年。長いアルバイト生活を経てようやくスタートラインに立ちました。
心新たに頑張りますよ。


因みに最初の配属は、予想に反して大阪だそうです。 
DSC_0025.JPGDSC_0026.JPG





前から気になってたラーメン屋さん。
かなり醤油辛いが旨い。
 
実家にて焼肉。
シシ肉を初めて食ってみる。意外と食べやすかった。
DSC_0027.JPG






話変わって。
知人のケニア土産。何だか素敵な顔のカバさん。
P1070254.JPG





SOAP STONEという石で出来ているそうです。

明けましておめでとうございます。

今年も良い一年にしましょう!

後輩の二次会にて、大いに先輩面する。

ヨシオ君、歩さんホンマおめでとう!

皆さんそれぞれの場所で頑張っているみたいです。

毎度の事ですが、慌ただしく年が明けました。

今年もたくさんの素敵な人、景色との出会いがありますよう。
皆さんにとって楽しい時間が沢山ありますよう。

昨年より前進 の年にしましょう。

今年の夏あたりからこの方の本を数冊読んで。 とても良かった。


先月は兄の結婚式で鳥取へ。
平和な良いパーティーでした。 どうか仲良く暮らして下さい。
d5aa5855.JPG
 

次の連休どこへ行こうか妄想中。
行ったこと無い土地。 何度も行ったけどまた行きたい場所。

本で見るだけでなく、実際に行ってみるのが一番いい。
個人的なお気に入りが増えていくのはとても幸せな事だと思います。


話変わって。
永遠のモータウンという映画。
後半のジョーンオズボーン 『恋に破れて』の映像は何度見ても好きです。
P1030746.JPG





機会あれば是非ゼヒ。
 

応援販売(人員不足の為の応援、チェーン企業にはよくある)でアリオ八尾へ。
以前私が店長やってた店が階下にあるので挨拶に。

スタッフ曰く 『元気そうやん~!てかめちゃ似合ってるやん!』  そら良かった。

数年前に観て、とても気に入ったバンドがたまたまこの日も演奏していた。
やっぱり滅茶苦茶上手い!巧い!
http://19771014.blog.shinobi.jp/Entry/236/

帰宅途中に当時通ったラーメン屋へ。これまたやっぱり旨い。
P1030647.JPG







帰宅すると、先日受けた国家資格?試験の結果が。
P1030648.JPG





今後も勉強ベンキョー。


外に出れず詰まらん。

ので、発作的に体重計(色々機能がついたやつ) を買ってみた。

とりあえず鵜呑みにしておく。
P1030438.JPG







先日、ウチの兄さんが入籍したそうです。
P1020713.JPG



今後色々あるでしょうが、どうか仲良くやってくださいね。

心斎橋にて古い友人の二次会。
ダンスありバンド演奏ありのいいパーティーでしたよ。
幹事の皆さんお疲れ様でした。

私はずっとバタバタしてたもんで、殆ど写真撮れず。
どなたかデータプリーズ。
モンベルでは各店舗を窓口として物資、義援金の提供などを受け付けております。
参考↓
http://about.montbell.jp/release/disp.php?site_category_id=15&infomation_id=145

何かしたいけどどうしていいかわからない方、おられましたら私に託けて頂いても結構ですので、ご協力頂けましたら幸いです。


2010年は色々ありましたが良い一年でした。
2011年も色々あるでしょう。


今年もどうかよろしくお願いします。

ジャックライオンへ。
相変わらず、どころかますます進化したジャマーバンドでした。
和歌山在住の方は是非一度観て下さい。損はしませんよ。
http://www.geocities.jp/ykawabata45/jama-index.htm


ライブで元気になったので、翌日は高槻のポンポン山(通称)へ。
P1020959.JPGP1020967.JPG





山頂の眺め良し。貫禄のある杉アリ。

山道の、独特の匂いもいいですなぁ。

ビールの季節です。

5月末に友人の結婚式 (聡君オメデトウ!)
064be237.JPG





6月アタマ、毎年恒例男3人で滋賀でキャンプし
DSC04024.JPG





またも一人で三重に行ったり
DSC04025.JPGDSC04033.JPGDSC04027.JPGDSC04029.JPG





花田さんのライブに行ったりしてました。(写真は使いまわし)
2.gif







梅雨明けは何日頃ですかね。
今年に入って急に、友人たちの結婚出産就職等の報せが多く届く。
それぞれオメデトウございます。新しい生活を楽しんで下さいな。

今年は身の周りに色々な変化の年となりそうな気配です。
なすがまま しかし投げ出すことはせずに。 ぼちぼち生きましょうかね。


父親より電子メイル。
南半球にて、念願であったエイを釣り上げたんだそう。
よほど嬉しかったのか写真が3枚も添付されてました。
untitled.jpg





羨ましい。男のロマンですな。


滋賀県草津にて。
友人(フジエ君)の誕生日とウチの両親の結婚記念日を、本人不在で勝手に祝う。

DSC03827.JPG083.JPG





モツ鍋が旨すぎるので呑みすぎる。
トトチャンは迷惑そう。 お邪魔しましたね。

ミック氏の愛車は49年式セドリック。 イカす。
e62e312c.JPG








福袋売ったり友人と酔っ払ったりしているうちに新春ムードも去り。
ようやく落ち着いた日々に戻りつつあるような。


同世代の方に比べ圧倒的に読書をしない私ですが、昨夏急にファンになり。
20冊程読み漁った中でこれが一番お気に入り。
DSC03813.JPG





20代前半、友人数人との共同生活を基に書かれた長編小説。
何だか面白悲しく、2日位で上下刊一気に読んでしまいました。



明日は肉を食います。

明けましておめでとうございます。
自分と皆様の2010年に、楽しい時間が沢山ありますよう。


今年もよろしくお願いいたします。

近所の古本屋で片岡義男さんの小説を買った。
バイク乗りに人気の1冊だそう。

持ち帰り開いてみる。



DSC01508.JPG





本物ですかね?  だったら嬉しいな。




話し変わって。
本日は父親の誕生日。70回目だそう。

おめでとうございます。
どうか長生きしてくださいな。

いまひとつ気分の晴れない日々。
ぼーっとしてても仕方ないので、友人から借りた本を読む。

オートバイでの旅が魅力的に描かれていて、目の前に風景が浮かぶような良い小説でした。


こないだの日曜は休みをとって、梅田にて友人の結婚二次会へ。
DSC01501.JPG





なかなか大きな規模の、素敵なパーティーでしたよ。
幸せそうな笑顔が印象的な花嫁さんでした。

お幸せに!


再来週にもまた友人のパーティーの予定。
準備は着々と進んでいる模様です。
寒い休日。
家から出ずに掃除洗濯納豆ご飯読書。

ベースの弦を3年ぶりに交換し。 やたらとビビる(雑音が出る)ので調整。
いつの間にかネジが緩んで随分弦高が下がってたみたい。

↓この辺ね
DSC01490.JPG








腹が減ったので仕方なく買い出しに行き、晩飯は鍋。
DSC01489.JPG





白菜や豆腐はもちろん、今まで余り興味なかった鳥団子やキノコ類、特にシメジなんかの美味しさに気付く。
麵ツユなんかで煮込むとしみじみ旨いなぁ。



久々集まりませんか?来月辺り。

仕事帰りにツタヤへ寄り道。
聴きたかったCDが安売りされており購入。
DSC01476.JPG





隣接したブックオフ、100円コーナーで文庫本をまとめ買い。
椎名誠さん、野田知佑さん(カヌーイスト、作家)が最近のお気に入り。


DSC01474.JPG





年明けに来日するカッチョイイファンクバンドのチケットも入手。楽しみ。



寒い季節もそれなりに楽しんで生きましょう。

ジャスコのレトルトおでん。
安いし(8品入って198円)そこそこ旨い。キャンプでの手抜き晩飯にも最適。

DSC01423.JPG







新メニュー。
ペペロンチーノにカットトマト、蛸のぶつ切り放り込めば完成。
旨い。  前回レシピとそんなに変わらんけどね。

夏は大好き。しかし秋も結構好きです。
自分の生まれた季節だからですかね。

早くも10月末ですね。

12月、某友人の結婚パーティーで演奏する事になりまして、ただいまリハビリ中。
ちゃんと音が出るか確かめとかないとな。

最近お気に入りのパスタ。
DSC01419.JPG







作り方はペペロンチーノにカットトマトととろけるチーズ入れるだけ。
安価でリッチな気分になれますよ。
HOMENext ≫
プロフィール
HN:
10月生まれ
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/14
職業:
販売
趣味:
音楽、バイク、キャンプとか
自己紹介:
大阪府在住
愛車:カワサキW650(2代目)
最新コメント
[08/30 y-doi]
[08/15 woqzowowrs]
[08/15 zgonsqieay]
[08/14 dgfsxugunm]
[06/05 管理人]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター

Copyright © [ 10月生まれ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]