忍者ブログ
夏が過ぎ かぜあざみ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


知り合いのミュージシャンがCD作ってます。
藤江隆 『Mark』 
 http://www.rak3.jp/home/user/fg401wb/
P1070003.JPG





土井徳浩 『アマルテア』  こちらは発売から1年ほど経ってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/tokuhirodoi

どちらも買って損無し。 ライブにも足運んで下さい。
 
PR

兄の率いるバンドがCD(アマルテア 土井徳浩名義)を発売
ツアー最終日を覗きに神戸ビッグアップルへ。

凄すぎて鼻血が出そうでした。

↓古い動画ですが。
気に入ったらCD買ってやって下さい。




1年ぶりのジャックライオン。
心から楽しい時間でした。ミュージシャンの皆さんに感謝。

やっぱり音楽はいいですね。




坂本慎太郎さんのソロ。
大学時代に最も聴いたレコードはゆらゆら帝国でした。

この方のセンスはやっぱり素敵。アルバム買おう。


EnTRANS Live Tour 2010 Vol.2
ヒダノ修一(太鼓/サマソニ2010 スティービー・ワンダー)
ミッキー吉野(キーボード/ゴダイゴ)
鳴瀬喜博(ベース/カシオペア)
八木のぶお(ハーモニカ、ボーカル/AMIGO'S)

茨木のライブハウスへ、友人ドラマーと遊びに行ってきましたよ。
こんなメンツを間近で観れるなんて幸せなことです。

八木さんのハーモニカ、気持ちよかったなー。


おでんの食えるライブハウス、JACK LIONはいいとこです。
P1020795.JPG









心斎橋クアトロにてTHE NEW MASTER SOUNDSのライブへ。
勿論良かった。
http://www.youtube.com/watch?v=uYzJa3nOavg&feature=related

しかし3時間もするとは思わなんだな。呑む時間がほとんど残ってないではないか。

いやはやタフな方々です。また来てね~
浅川マキさんが亡くなった。
ツアー先、名古屋のホテルで倒れそのまま息をひきとったとの事。

ステージに立った時の存在感、緊張感。
小さな体から搾り出される呪文のような低い低い声。
もう体感出来ないことが単純に悲しい。


素敵な歌で僕らを楽しませて頂き、有難うでした。
ご冥福をお祈りします。
dbd429ee.jpg










近所のバーでフジエ氏のライブ。
エレキギターからアコギに持ち替え、これまた良いプレイでしたよ。
DSC01571.JPG









会場のクロスロードは、素敵なマスターがやっておられるいいお店。
しかし残念なことに今年いっぱいで一度閉店との事。
色々大変でしょうが、また再び営業されることを願っております。



リンクに新婚ミュージシャン、戸口君のサイトを追加してます。
私には無い芸術的感性を持った、なかなか奥深い男です。

久々、楽器担いでライブハウスへ。
付き合いの長い友人の入籍をお祝いしたく出掛けて参りましたよ。

パーティー中盤では新郎自ら演奏。
これまた素晴らしく。DSC01522.JPG  こういう音楽へのアプローチもあるのだね。









GUAVA JELLY。
久々でしたが良い演奏出来たのかな?
DSC01564.JPG





緊張したが楽しかった。    が、緊張した。


音楽やってて良かったと素直に感じた1日でした。

二人の幸せをお祈りしてます。
DSC01567.JPG








学生の頃何だか好きになれなかったこの人。
今ではお気に入りの1枚だったりする。



今日の仕事帰り、単車に乗っていつもと違う道を遠回り。
冷たい空気が心地よく。
数ヶ月頭上を覆っていたいやな空気というか雲が急に晴れたような気分。

帰宅して熱い湯を張って入浴。ふうっと一息   ついてたらいきなり風呂の栓が穴から流れていった。
今までに無いくらい焦った。



来週のステージは良い感じで迎えられそう。
何せ3年ぶりだし、難しいことは抜きにして思い切り楽しんできますよ。

仕事を早く切り上げ難波のライブハウスへバイクで直行。

the48sという大学時代の後輩のバンド。
お互いのライブを何度も観たり、一時期ヘルプでベースを弾いたりしていた事もあり応援しております。


結成当時からのドラマー、トミー君が今回を最後に脱退との事。
初代ベーシストのヨシオ君も駆けつけ、いい演奏を聴かせてくれました。

今後はそれぞれ音楽活動、仕事や生活に頑張っていくのだそうです。
何はともあれお疲れ様。今後の活躍に期待しとりますんで。

目覚めて洗濯など。
昼から雲が無くなって来たのでサンドイッチ片手に近所の河原へ。
コーヒー飲んだりしながら3時間程ゆったり過ごせました。  充電完了。


今年は1、2月からキャンプしたりと野外で過ごす時間が多いせいか、例年より草花の色の変化を身近に感じます。
当然の事なんでしょうが、植物は毎年こうした移り変わり、(色づいて枯野になって~)を繰り返しているんですね。今まで意識してませんでしたが。


とまぁそんな休日でしたとさ。


単車で昼前に出発。気になっていたキャンプ場を下見に兵庫県の山中へ。
なかなかいい感じの場所でした。
ブラブラ散歩し昼食にカップ麵とオニギリ、コーヒーを飲み下山。
次回キャンプはここでしたいな。

夕方いったん帰宅し、チャリに乗り換え茨木ジャックライオンへ。
以前にも紹介したアミーゴスを観に友人(ドラマー)と行ってまいりました。

勿論言うことなし!の素晴らしい演奏。しなやかなグルーヴを楽しみましたよ。

終演後は近所で一杯呑んで友人とお別れ。
充実した一日でしたとさ。

ツアーで大阪に来ていた、兄が参加するジャズバンドのライブを観に梅田へ。

私の想像するいわゆる『JAZZ』とは違いまして、やや戸惑いましたが途中からは結構楽しみましたとも。

5月辺りにまた違うメンバーで関西に来るそうです。

気温、景気共に寒いです。

変わった物といえば我が家のソファーが新しくなり。ますます落ち着きます。
ついでに家賃下がらんかな。   無理か。



春が待ち遠しいです。



嘘です(タイトル)

先日、仕事で大阪に来ていた兄が泊まりに来たのでこっそり撮影。
会ったのは数年ぶりでしたが、相変わらずで安心?しました。


私も忙しい日々ですが元気にやっとります。

明後日は焼肉パーティーの予定。

1950年代生まれの可愛いやつ。
ポロポロといい音。大事にしてやろうと思います。


天気予報を信用して、布団干したまま出勤したら強烈な夕立にやられました。
使用不能か? とりあえずもう一日干してみます。

結構日にち経ちましたが、18日には神戸バリットへ。

The48sという大学時代の後輩がやってるバンドのライブです。

出演は①48s ②BAWDIES ③キングブラザーズ ④ニートビーツ

全部よかったのですが、何よりトリのニートビーツが良すぎました。
分かりやすい曲と歌詞、高い演奏力、息のあったMC(というかコント)
久々ビール片手に飛び跳ねました。

また行きたいなー。と。

のほほんと生きている私でありますが、そりゃまあ色々考える事もありまして。
最近ちょっとした悩みの中に生きております。
そのうち落ち着くでしょうけど。


梅雨時期にぴったりな1枚。
井上陽水さんの『Blue Selection』

明日はこの方のライブなのです。しかも4列目!

12月に行った花田さんのライブ 参照↓
http://19771014.blog.shinobi.jp/Entry/159/

このツアーの音源がCDで発売されていて。
友人が貸してくれたので早速コピーさせてもらいました。

一回聴いてもピンとこない。 何回も聴いてたらくせになる。
そんな感じです。


それより、もう夏ですか。早いなー。

珍しく晴れた休日。すかさず河川敷に歌いに行きます。

昼食にラーメン。
風が強くなかなかお湯が沸かない。やっと沸騰するころに鳥の糞が鍋を直撃。(ギターケースもやられた)

笑えない。 しかし笑うしかない。沸かしなおすしかない。


その後はソーセージを焼いてみたり。
百均網も捨てたもんじゃないな。


晩飯は隣人とお好み焼き(大阪風) 旨かった。


最近ちょっと気が張ってたので、いい休日になりましたよ。
皆様も平和な日々を。

何年も前に 『とりあえず』 買ってみたボブマーリー。

最近職場のラジカセで流したり家で聴いているうちにいつの間にかお気に入り。
この人の凄さを100%分かったなんて口が裂けてもいえません。
が、演奏を聴いているととても心地よく、何回でもリピートしてしまいます。


気が滅入っているときに、ふっと肩の力を抜かせてくれるものは、友人とのくだらん話だったり、独りでぽかんとする時間だったり、いい音楽を聴くことだったりします。 僕の場合。


そういうのがあって良かったです。   暗いですか?


ま、明日は休み。また雨っぽいね。。

友人から教えてもらった、『Concert Vault』 というサイト。
http://concerts.wolfgangsvault.com/al/performers/all.html
これだけ色んなアーティストのライブ音源が無料で聴き放題。

ステレオに繋いで毎日のように誰かのライブを流してます。
とりあえず色々聴いてみたい僕にはぴったりですな。


では、今日も仕事に行ってきます。

前にも書いた、SISAYというエクアドルのバンド。
またも職場(アリオ)のイベント広場で演奏するとの事。

今回は演奏時間に合わせて休憩とったので、30分バッチリ聴けました。
全員演奏も歌も上手いし、楽しそうに演奏されているので観てて嬉しくなるのです。
始まった時にはガラガラだったのが気づけば満員。知らない曲ばかりなのに。
CDも結構売れてましたよ。

民族音楽とかよく知らないし今後部屋で聴いたりとかはないだろうけど、無料でしかも仕事の休憩にこんな良い演奏を聴けるなんて本当にラッキーです。

JACK LIONで観てみたいなー。  とかいってみたりして。


明日は休みです。
HOMENext ≫
プロフィール
HN:
10月生まれ
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/14
職業:
販売
趣味:
音楽、バイク、キャンプとか
自己紹介:
大阪府在住
愛車:カワサキW650(2代目)
最新コメント
[08/30 y-doi]
[08/15 woqzowowrs]
[08/15 zgonsqieay]
[08/14 dgfsxugunm]
[06/05 管理人]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター

Copyright © [ 10月生まれ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]