忍者ブログ
夏が過ぎ かぜあざみ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


肌寒い季節になってきました。タコ焼きが旨い。

『10月ってこんなんだっけ?今年は寒くなるのも早いのかな。』
等と考えつつ日々京都の職場までバイクを走らせております。

皆さんも体調にはお気をつけて。
PR

楽しみにしていた夏も終わり、ややポカンとした日々を送っております。

先日は友人数人と琵琶湖バレイへ。
念願の長い滑り台を滑って満足。夜は塩鍋(オススメ)
DSC01367.JPGDSC01369.JPG








土曜日には噂のスッポンナイト。
友人が捕らえた奴を自ら捌き、私たちは美味しく頂くだけというありがたい企画。

鍋にして食ったのですが、予想して(恐れて)いたような生臭さ、泥臭さは無く。
むしろスッキリアッサリ上品なお出汁でウドン、〆の雑炊までたらふく頂きました。
DSC01376.JPG








こちらはまた別の方からもらった北海道限定ビール。
感動的に旨かった。
DSC01362.JPG







今後旅行される方、お土産はこいつでお願いします。

一昨日、急に温泉卵が食いたくなり。
上手く出来ず悔しい。ので何度かトライ。 温度や時間を変えたり。
ようやく良い感じになってきた。理想通りに出来ると嬉しい。



c09ef429.JPG






昨夜は近所の友人数人と、公園で花火大会。
終わった後はそのままビール飲んだり、仕事の悩みなどで深夜2時までダラダラ。
学生ん時みたいで楽しかった。



015.JPG





このところ5夜連続で、井上陽水さんのドキュメンタリーをやっている。
リラックスして話す姿が新鮮。


8月も平和に終わりそうです。

久々の友人と飲みに梅田へ。

ビアガーデンに向かうがラストオーダーが意外と早く断念。次回必ず。
第2候補の居酒屋で飲み食い。  安くて旨くオススメです。
YODAさん、いい時間をありがとう。


翌日は休み。
甲子園大阪予選準決勝の結果を確認し、(何とか勝った!)バイクで京都八幡方面へ。
近いのに行った事のない流れ橋を見に行こう。
DSC01046.JPGDSC01038.JPG









かなり昔に作られた木製の橋。地元の方はガタゴトいわせながらバイクで渡る。

自分は勿論徒歩で渡り、来週の予習にと橋から木津川を覗き込む。
高さは8メートルほどかな?十分怖いぞ。

横を見ると地元の中学生?がバンバン飛び込んでいる。
5人ほどで大騒ぎして楽しそう。
DSC01044.JPGDSC01043.JPG







怪我しないかと心配になったり、やっぱり羨ましくなったり。

しばらく彼らの姿を眺め、雨の降り出す前に帰宅したのでした。

PB(プライベートブランド)開発に熱心なイオン、ジャスコグループが遂に発売。
いつか出るだろうと思っていた、第3のビール。

味はなかなか。価格(1本100円)を思えば十分買う価値はあるでしょう。


先日の火水、日食を理由にミック氏とキャンプを企てていたものの生憎の悪天候。
さっさと気持ちを切り替え、室内での焼肉パーティーへと変更。
ユッケ、ホルモン、ハラミなど美味しく頂きました。
DSC01009.JPGDSC01012.JPGDSC01013.JPG







途中から東京帰りのヨウジも強引に呼びつけ、とにかく呑ませて呑む。
明るくなる頃にようやく就寝。

目覚めた時には日食の時間はとうに過ぎており。  まあいいです。
ダラダラした後昼過ぎにラーメン食って解散となりました。

お二方、楽しい時間をサンキューでした。
来月もよろしう。


こちらはミック邸の主、トトさん。 媚びないのがいい。
DSC01011.JPG






梅雨明け目前。
最後の一踏ん張り?とばかりに雨の日続き。
日食は期待出来ませんね。

晩飯 ペペロンチーノに初挑戦。
うーむ 60点!こちらも次回に期待。

同時進行で発泡酒呑み比べ。
いずれも美味しゅうございました。
DSC01008.JPG







明日はガッツリ呑むかね。

10日以上前に梅雨入りした筈ですが、思ったより降りませんね。
年々雨量が減ってる気がするなぁ。

我が家でソファーが一つ、余っております。
2.5人用?小柄な人ならベッドに使えそうな大きさです。
もし必要な方、おられましたら無償で譲りますので私まで。(下見可)


梅雨明けにはあちこち出掛けたいですな。古座川とか日食とか、古座川とか。

茄子とトマト、モッツァレラチーズのパスタ。

材料費ケチってとろけるチーズで作ったけどなかなかいい感じに。


先日の旅の余韻がまださめず。
当分バイクで遠出はしたくないと思っていたけど、早くも次の予定を考えてしまいます。

スタッフの方々から有り難い贈り物。
何故か熨斗が二枚巻かれてます・・・。

頼りない私をサポートしていただき有難うございました。
次の店長とも仲良くやって下さい。

明日からは新しいお店の皆様、よろしくお願いします。


では、旅の記録に戻ります。

話は変わりますが、人事異動の為本日を最後に八尾店を離れる事に。

今回の異動には納得行かない部分もありますが、まぁどこに行っても自分の役割を果たすだけです。


1年半お世話になったお店、スタッフとお別れ。
いつもより少しだけ丁寧に掃除をし、店を出たのでした。

鶏肉と大根の煮物。
唐辛子が効いてて良い感じ。


明後日からの連休、行き先をまだ決めかねています。
3連休とかなかなかないし、遠出しようか。

近場でのんびりもいいなぁ。

鯖の味噌煮。

職場の人に教えてもらい初挑戦。
笑っちゃうくらい旨く出来ました。

GW明けて連休のはずが、色々あって出勤に。。
しかし、代休を組み合わせて週明けより久々の3連休。

どこへ行こうか。山 河 久々湖畔もいいな。。

第二弾。

これはオススメ。 トマトの冷製パスタ。
トマトを細かく切り、茹でて冷やしたパスタと混ぜるだけ。
味付けはチューブにんにくと和風ドレッシングのみ。

めちゃ簡単ですし、野菜不足にも良さそうですな。
暑い時期の新たな定番メニューとなりそうです。

自宅でキャンプ道具を使いアウトドア気分を満喫。
焼き鳥が旨い。

この辺の道具があれば、災害時でも生き延びれるかな。
などとしょーも無い事を考えてみたり。

ま、そんなしょーもない、しかし有意義な休日です。

独り暮らしが長いと自炊メニューが単調になります。
ので、レパートリーを増やそうと本やネットで勉強中。

第一弾のカルボナーラはなかなかの出来ばえ。
次は何にすっかな。


食った後は久々に映画を1本。 何を観たかは気が向いたら紹介します。

とても良い余韻の残る作品でしたよ。

カウンターが1万を超えておりました。
ご覧頂いている皆様、有難うございます。


『マグロに焼肉のタレをかけるとマグロユッケになる』と雑誌で読み、ホンマかいな?と試してみると。

いいじゃないですか。 コチュジャンちょっと足すと更にいい感じ。

メジャーな調理法なんでしょうか?酒のアテメニューが増えてご機嫌です。

またもや見慣れぬ発泡酒が商品棚に並んでおり、思わず購入。
これもなかなか。太陽の下で呑むと尚更。

缶のカラーリングもに好きです。

ヨーカドーでは6本638円。(4/23現在)

CMで見たこれまた新発売の発泡酒。
暑い季節に向けて各社新作ラッシュですな。

ヨーカドーでは6本650円位。
私としては先日の冷製~の方が飲みやすくて好きですが。
もちろん好みの問題で。この価格なら十分旨いです。

エイプリルフールも過ぎました。つまり4月が始まりました。

休みだったもんで、洗濯してバイク屋に行きパーツを色々注文。
その後アウトドアショップを二軒はしご。
何も買わなかったけど楽しい時間でした。

近所のジャスコで評判の北海コロッケ(確かに旨かった)を買い昼ごろ帰宅。

色々しながら選抜甲子園の決勝をテレビ観戦。
今大会を象徴するような投手戦。 1点差で長崎の清峰が優勝。
おめでとうございます。

大会で個人的に印象に残ったのは、(贔屓目もそりゃありますが)素晴らしいピッチングをしながら2回戦で涙を飲んだPLの中野投手。 是非夏に帰ってきて欲しいところであります。
とにかく球児の皆様、いい試合の数々をありがとうございました。

夏も楽しみにしております。

知らないうちに新発売になっていた第三のビール。
こいつもなかなか。 ヨーカドーでは6本668円。

ここ数年の、このジャンルの進化は凄いですね。
10年前にはこんな安くて旨い発泡酒は無かったな。今の大学生が羨ましいです。

明日は休み。

WBC決勝戦。見事な日本の勝利で終わりましたな。
個人的に、MVPは岩隈でもよかったかなーと。

実は大会前、『今回は(優勝)無理やろなー。』 と勝手に予想してました。
選手の皆様、失礼いたしました。 そしてお疲れ様でした。


録画していた試合を観ながらお好みビールで乾杯。
最近お気に入りのモヤシお好み。 キャベツよりサッパリしてて旨いのです。

WBC準決勝の結果はご存知の通り。
観ていて気分の良くなるような勝利となった訳ですが。

結果以上に、『これぞメジャー』なアメリカ選手のプレイとそれに凄い形相で立ち向かう20歳の田中投手が印象に残りました。

いよいよ決勝。相手は韓国。こうなると1位通過とか二位通過とか関係無かったようですね。

更に明日はPLの選抜甲子園初戦。やきもきしながら働く事になりそうです。。

頑張れ日本。 今から8回裏です。

晩飯にクリームパスタ。
いつもは明太子ですが冷蔵庫に使いかけががあったので、今回の具はベーコン。

旨い!けどこってりしてるし130gはちょっと胃に重たいな。。


明日は朝から野球観なくては。

そういや去年の今頃は、耳鳴りやめまいでちょっと大変やったなー。 と。
一年早いモンです。


お気に入りのラーメン屋、麵屋7.5hzをリンクに追加しました。

明日から二連休。 久々晴れそうですな。
プロフィール
HN:
10月生まれ
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/14
職業:
販売
趣味:
音楽、バイク、キャンプとか
自己紹介:
大阪府在住
愛車:カワサキW650(2代目)
最新コメント
[08/30 y-doi]
[08/15 woqzowowrs]
[08/15 zgonsqieay]
[08/14 dgfsxugunm]
[06/05 管理人]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター

Copyright © [ 10月生まれ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]