忍者ブログ
夏が過ぎ かぜあざみ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


帰りは渋滞したけど、16時ごろ帰宅。



今回利用したのは、兵庫県猪名川市にある大野山アルプスランド。
無料でINOUTフリー。受付不要、平日なら恐らく貸切(今回はそうでした)
天気によっては満点の星と夜景が楽しめる、なかなか素晴らしいキャンプ場でしたよ。
PR

9時ごろ本格的に?起きてサイト内を散歩。

山の斜面にテントを張れる場所が棚田のような感じで点在しています。


昼メシ食って撤収。

折角なので早起きし朝日を眺めるため再び山頂へ。
相変わらず薄い雲がかかっているためイマイチかな。

コーヒー飲んで二度寝。

今回も湯豆腐食って焚き火。

早く寝るつもりがついつい夜更かししてしまう。
二時ごろ就寝。

食後、夕日を眺めに山頂を目指す。
とは言っても歩いて5~6分で到着。

うーむ。なかなか。 
ビール片手にしばしぼけー   っと眺める。


暗くなったしサイトに戻ろう。

いつも通り、テントを張って米を炊き薪を集める。

昼飯はスペアリブ。旨いが焼けるまでが長く、空腹時にはつらいかな。

場内を一周。

一番見晴らしのいい、サイトの上段に設営することにする。

霞がかっていて思ったより遠くまで見えない。。

11時ごろ無事到着。

荷物を降ろしコーヒーで一息。

陽気に誘われ北西へ。

兵庫の山中へ向かいました。

8時ごろ目覚める。というか暑くてテントから抜け出す。
この上ない快晴。 本読んでたら少し日焼けしましたよ。


いつも通り適当に食って撤収、4時ごろ帰宅。
贅沢に時間を使った二日間でした。

焚き火で芋を焼いてみる。
ホクホクに焼けて旨い。

1時ごろ就寝。

暗くなったのでランタンを灯して炊き火を再開。

湯豆腐なんかつついてちびちび呑み続ける。

広いサイトに一人ぼっち。

そのうち日が暮れてきて。山間なので日没は早いです。

昼飯は適当な肉と米。

ソーセージが異常に旨い。 米も旨い。勿論ビールも。

いつものキャンプ場へ。

昼過ぎに到着。  可愛らしい花がお出迎え。


早速準備。明るい時間の設営は楽でいいです。

翌日昼前に起床。

昨日の猫に餌をやり、自分たちも朝食。
夕方には撤収して帰ってきました。


今回は近場のくろんど池。 のんびりしたなかなかいい場所ですよ。

猫と戯れつつ焚き火タイムへ突入。

3時ごろ就寝。

深夜には来訪者もあり。

人に慣れてるのか平気でタープの中へ入ってくる。

今回は車での贅沢キャンプ。

昼過ぎに現地入り。 設営を済ませ薪拾いと買出し。

晩飯は定番のBBQです。ビールがすすむ。 

15時ごろぼちぼちと片付け、暗くならんうちに帰宅。
2/26~27の二日間、夜から行った割りにゆったり楽しめました。


景色が美しい訳でもめちゃめちゃ静かな訳でも無いですが、家から近いし誰も話しかけて来ないので個人的に結構お気に入りです。
今年中に数回お世話になる事でしょう。

場内を散歩。

サイトのすぐ脇には川が流れてます。

もっと水が綺麗なら最高なのですが。


そろそろ引き上げますか。

ウドンを食べるつもりがどうしても米が食べたくなり。

鍋で炊いたご飯と昨夜の残った具材で贅沢な味噌汁。
シンプルで旨い。

起きたら何と11時過ぎ。熟睡しすぎました。

雨がぱらついてるのでテントのキャノピー(屋根というかタープ部分?)を張り出す。

晩飯は定番の鍋。
夜中にはやっぱり寒くなりテントの前室へ避難。

二時ごろ就寝。

仕事場から直行。20時前に到着。
ランプとバイクのライトを頼りにテント設営。

曇り空のため前回綺麗だった星空は見えず残念。
しかしその分気温は高めで過ごしやすい。5~7℃位?


場所は前回と同じく京都の河原。またも貸切状態です。
プロフィール
HN:
10月生まれ
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/14
職業:
販売
趣味:
音楽、バイク、キャンプとか
自己紹介:
大阪府在住
愛車:カワサキW650(2代目)
最新コメント
[08/30 y-doi]
[08/15 woqzowowrs]
[08/15 zgonsqieay]
[08/14 dgfsxugunm]
[06/05 管理人]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター

Copyright © [ 10月生まれ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]