忍者ブログ
夏が過ぎ かぜあざみ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日。そろそろ期日やな~ と車検証を見ると 何と!
期限は今日(29日)までではないですか。慌てて予約。

本日朝。バイクで5分ほどの陸運局へ。
料金を払い検査レーンへ。 今回もあっさり終了 と思いきやテールランプの色で引っかかる。
前回これでいけたんですが・・・。
しかし、『赤い電球はだめなんで』 の一点張り。
更に排気ガス濃度でも不合格。。。

仕方なく近場のバイク屋さんで電球を買い、アドバイスに従いキャブレターを調整。

2回目。
テイルはOKだったもののガスはまたもNG。 雨も降り出す

限界までガスを薄くしての3回目。
これで不合格ならまた手数料を払って受験しなおさなくては。てか今日合格しないと明日からの通勤困るな。。

検査員のお兄ちゃん、苦笑いで『ギリギリOK!』  おっしゃ!


新しい車検証を手に帰宅。近所の野良猫も祝福に。
DSC00800.JPG








午後からは雨も沢山降りこれまた一安心。
久々自宅でのんびりと過ごしましたよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
バイク検査も結構うるさいんだね。車検は何年ごとにあるのかな。
Hiroyoshi Doi 2009/06/30(Tue)06:04:22 編集
» 無題
>ひろよしさん
今回は苦戦したね。しかし2万円程で済んだ。
二年に1回だよ。
管理人 2009/07/02(Thu)00:38:06 編集
» 無題
2万円の中には保険や税金も入っているのかな。それだと、乗用車よりは格段に維持費は安いね。
Hiroyoshi Doi 2009/07/02(Thu)04:50:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
10月生まれ
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/14
職業:
販売
趣味:
音楽、バイク、キャンプとか
自己紹介:
大阪府在住
愛車:カワサキW650(2代目)
最新コメント
[08/30 y-doi]
[08/15 woqzowowrs]
[08/15 zgonsqieay]
[08/14 dgfsxugunm]
[06/05 管理人]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター

Copyright © [ 10月生まれ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]