忍者ブログ
夏が過ぎ かぜあざみ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日からのトラブル(クレーム処理)でぐったり。接客業の辛いところ。
かといえば、閉店間際に来られたお客さんの心温まる人柄に助けられる。接客業の良いところ。
そんな一日でした。

写真は今日届いた4枚のうちの一枚、Impressionsの『BEST』
1960年代に活躍したグループで、代表曲はやはり『People get ready』

ある方の言葉ですが、この時代の黒人ミュージシャン達は自分の中に神が宿っていて、だからこそ凄みのある歌唱、演奏になるんだとの事。リズム感、センスがすごいのはもちろんですが、それ以上の、信じる「何か」があるのでしょう。

今の僕には正直もう一つピンと来ません。これから時間をかけて、自分の中にそんな「何か」を作りたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
クレームを言う客が今後の上等の客になる。こともある。逆になると大変なこと。この応対の仕方を身につけたいですね。そういうところにも、あなたに
宿った神が現れるのですよね。
Hiroyoshi Doi 2007/06/30(Sat)03:45:02 編集
» 無題
>ひろよしさん
気を遣うし大変だけど、色々勉強になる仕事です。
入った頃は大変やった・・・。
管理人 2007/06/30(Sat)18:25:25 編集
» 無題
接客業を物にする。すばらしいことになります。
Hiroyoshi Doi 2007/07/01(Sun)03:27:10 編集
» 無題
接客業って、ほんとそうよな・・・。相手があることって、同じことでも人によってとらえ方が違うのでほんと難しいと思う今日このごろです。私も明日、クレーム予報が出てるのでちょっと憂鬱。でも無反応なシステム相手にしてるより、幸せな気もします。お互い頑張ろうぜ!!ヤーッ!!←景気付けのかけ声。
へびこ 2007/07/02(Mon)23:16:13 編集
» 無題
>へびこさん
クレーム予報ですか・・・。どうなったかな?
踏ん張って乗り切って下さいな。ヤー!!
管理人 2007/07/03(Tue)10:41:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
10月生まれ
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/14
職業:
販売
趣味:
音楽、バイク、キャンプとか
自己紹介:
大阪府在住
愛車:カワサキW650(2代目)
最新コメント
[08/30 y-doi]
[08/15 woqzowowrs]
[08/15 zgonsqieay]
[08/14 dgfsxugunm]
[06/05 管理人]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター

Copyright © [ 10月生まれ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]