忍者ブログ
夏が過ぎ かぜあざみ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1040143.JPG

















自分の誕生日を祝いに初の涸沢へ。
世の中も連休で、カラフルなテントの花が咲いておりました。
 

初日
平湯にバイクを停めバスで上高地。五時間ほど歩いてキャンプサイトへ。
霧がかかっているものの素晴らしい眺め。これだけで既に満足。
P1040018.JPG






二日目
今回の行程ではこの日が本番。
身軽な装備で北穂高~涸沢岳~奥穂高。
慣れない岩場続き、更に雪が凍って恐ろしやオソロシヤ。
P1040077.JPGP1040085.JPG





P1040107.JPGP1040114.JPG





奥穂高に着いたときは安堵感と達成感。思わず山荘でキーホルダを購入しましたよ。

P1040093.JPG



穂高から見た槍ヶ岳はオトコマエでした。

下山後。
北穂の頂上で知り合ったパーティーにに誘われ豆乳鍋や焼酎をいただく。
冷えて疲れた身体には最高のご馳走。
本当にありがとうございました。何処かでまた会いましょう。P1040149.JPG2011101117530000.jpg









最終日
シャーベット状のテントを畳み(朝の気温‐5℃!)上高地へテクテク。
河童橋から前日登った山々を眺めると感慨深いぞ。
P1040182.JPG







今回の宿泊は涸沢のテント場で2泊。
紅葉はイマイチだったものの、朝焼けに染まる姿は本当に見事。 P1040056.JPG





天気と人に恵まれ、この上ない山行でした。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
テントの花か。テントもカラフルになったものだ。槍ヶ岳とか奥穂高とか、焼岳とか。
h-doi 2011/10/13(Thu)06:18:09 編集
» 誕生日おめでとう〜o(^▽^)o
鍋、美味しかったね〜。
また何処かの山頂で鍋したいですな。
自分は今シーズンのテント泊は終了〜。
今後は近場の山の日帰りです。
塚ぽんです。 2011/10/13(Thu)12:22:39 編集
» こんにちは
doiさんはこの連休に涸沢でしたか。
それにしてもすごいテントの数ですね。
私も8月に行ったときは、北穂から涸沢岳へと歩きましたが、すごい緊張感でドキドキの連続でした。しかも凍結していたら倍の怖さかも。
でも槍を見ると感動しますよね。
きれいな紅葉のときの涸沢に行ってみたいです。

それにしても今年は同じ時期に、同じ山に登ったりしているんですね。
ヨシ URL 2011/10/13(Thu)16:36:16 編集
» ハッピー34
すごいね、テントかいな。マジカルなマッシュルームの群生かと期待してしまった。歳と共に体は硬くなるでしょうが心はいつも柔らかくいたいね。川遊びの季節が終わり土井クンは山へ登り、オレは海へ下って釣りだ。また焚き火の傍で!オメデトウ。
まつかわ 2011/10/14(Fri)20:11:57 編集
» 無題
>ひろよしさん
華やかでしたわ。しかしよくごご存じで。

>塚ぽんさん
いやはや有難うございます。
現地でも、いい時間をありがとうございました。美味しかったですねぇ。
私も寒いのは苦手なので、近場をポクポク歩きます。
また是非。皆様にもヨロシクです。

>ヨシさん
どうもこんばんは。
正直最後の方は『もう岩場は勘弁して下さい』て気分でした。まともに山登り始めたのは今年なんです・・・。

北海道の山は高くないけど景色が独特で。
また来年他の山も登ってみたいです。

>まつかわさん
あこりゃどうも。既に次回の鮎突きが待ち遠しいですわ。
寒くなりやすがお互い楽しみましょ。

寒空の下、イモ焼きたいね。
管理人 URL 2011/10/14(Fri)23:24:00 編集
» 無題
パソコン壊れてます。
管理人 2011/10/27(Thu)20:04:39 編集
プロフィール
HN:
10月生まれ
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/14
職業:
販売
趣味:
音楽、バイク、キャンプとか
自己紹介:
大阪府在住
愛車:カワサキW650(2代目)
最新コメント
[08/30 y-doi]
[08/15 woqzowowrs]
[08/15 zgonsqieay]
[08/14 dgfsxugunm]
[06/05 管理人]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター

Copyright © [ 10月生まれ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]