忍者ブログ
夏が過ぎ かぜあざみ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大阪府茨木市、電車ならモノレール摂津駅、というまぁへんぴな場所にジャックライオンはあります。前にも書きましたがそこのオーナー、真柴さんと言う方と他のスタッフ達がとにかく、濃くて熱い。
いまどき珍しい、『音楽好き』な方々が運営するライブハウスです。
今日はそこに、結成して何と34年目、『センチメンタルシティーロマンス』というバンドを観に行ってきました。

着くと既に会場は満員。何とか椅子を確保。
『ファン歴25年』という真柴さんと軽く挨拶。いつになく緊張しているのがすごく伝わります。
そりゃそうでしょう。バンドに対する思い入れが半端じゃありません。

僕はといえば、このバンドに関して知っているのは、『中野督夫さんという方がヴォーカル、ギターの、昔からいるバンド』位のもので、先入観全くなしに近い状態。

んで感想ですが、一言でいうと、予想の数倍凄かったです。
とにかく上手いと言うか巧い。派手なことをほとんどしない。曲の為に必要なプレイだけをしていて、テクニックを見せびらかすような事は全くなく。
かといって地味で面白くない演奏ではなくて、迫力やスリルがあるのです。そのバランスが、何だか初期のイーグルスを思い出させる感じで(個人的に)
抜群のテクニック、優しい演奏、歌声とコーラスワークで安心して聴ける、楽しめるのだけれど、知らないうちに体に力が入っていて、終演後にはかなり肩が凝っていました(笑)
隣で観てたフジエ君にはばれてないと思うけど、最後の方の曲では涙が出ましたよ。

「行って良かったなー」と心から言えるライブ。あの場にいた皆さんもきっとそうでしょう。

何だか長文になりましたな。それ位いい日だったのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
そうなんだ、音楽を聴いて、涙する。驚きだね。
歌を聴いて涙することは、たまにあるかな。
Hiroyoshi Doi 2007/07/17(Tue)04:31:36 編集
» 無題
ねえー^^いい日だったねえー^^
気持ちいい音いっぱいだったねえー^^
JACKて、いいトコだ。いい音ばっかりだもの。
yuk 2007/07/17(Tue)20:47:38 編集
» 無題
おつかれ
きっと良いライブって
いくら書いても伝えきれないもんだね
はみ出てるもん、気持ちが

例の一件世話になりました
しばらくシークレットにしといてな!
FUJIE URL 2007/07/17(Tue)21:52:56 編集
» 無題
>ひろよしさん
もちろん、歌もあって全部が素晴らしかったですよ。演奏も歌も全部。

>YUKさん
いやー 本当に良かったねぇ。また是非聴きたいなあ。ライブハウスはいい所。

>FUJIE君
うん、これでもなるべく短く文章をまとめたつもり。めちゃ楽しかったなー!
シークレットの件、了解。


本文には書かなかったけど、この日僕のすぐ前にいた、ウチの父親位の(推定)男性がずっと涙を拭いながらライブを観ておられたのがとても印象的でした。
管理人 2007/07/17(Tue)23:01:30 編集
» 無題
ドイくん、昨夜はありがとう。
ほんとにほんとにありがとう!
俺も本来なら「涙を拭うおやじ」のひとりなんよね。
ジャックのヒゲおやじ 2007/07/18(Wed)03:31:14 編集
» 無題
>ひげおやじさん
いやいやこちらこそ、いい一日を本当にありがとうございました。
次回は(あるでしょう?)お客さんになって楽しんで下さいね!
管理人 2007/07/19(Thu)01:04:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
10月生まれ
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/14
職業:
販売
趣味:
音楽、バイク、キャンプとか
自己紹介:
大阪府在住
愛車:カワサキW650(2代目)
最新コメント
[08/30 y-doi]
[08/15 woqzowowrs]
[08/15 zgonsqieay]
[08/14 dgfsxugunm]
[06/05 管理人]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター

Copyright © [ 10月生まれ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]