忍者ブログ
夏が過ぎ かぜあざみ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6月末の二連休。テント泊の装備で大峰の最高峰へ。

三重キャンプから二日たち、今度は滋賀へ。

6月最初の金土日。
松川氏を誘って三重のお気にいリバーへ。

久々の山登り無しキャンプだな。

163号線と名阪国道で三重県は鈴鹿市へ。
変わった岩のオブジェがあるということで、行ってまいりました。

滋賀と岐阜の県境、伊吹山へ。

P1030336.JPGP1030303.JPGP1030338.JPG







標高差1100メートルほど、なかなかに登リがいのあるお山ですな。
山頂には売店が充実。生ビールまであるのには苦笑してしまいましたが。


少しは体力がついたのか、以前より歩けるようになってきたのが楽しいこの頃です。



肉とビールの季節


先日の休みは滋賀県、比良山系の最高峰である武奈ヶ岳へ。
人気の山らしく、平日なのに人が多い。


最短ルートの急坂を汗だくで登って2時間ちょい。
天気が良ければ大展望だそうです・・・。
P1030258.JPGP1030259.JPG







ま、また次回ですな。
GW

ずっと出勤してます。

先日は、実家のついでに金剛山。 風が強かったな。

連休ほしー。

新しい仕事は覚えることも多く大変ですが、楽しくなかなか充実した日々です。


転職を機会に始めた登山もぽちぽち続けております。
最近行ったのは琵琶湖西側、快晴の蛇谷ヶ峰。
P1030153.JPGP1030155.JPG





最後まで誰とも会わず、静かな山歩きでしたよ。
雪がしっかり残っていて靴がグチャグチャになりましたが。
P1030156.JPG





先日土曜は休みをもらって朝から京都。
野原君という若者の写真展へ。
http://junpei66.blog45.fc2.com/
P1020976.JPG





昼に一旦帰宅、友人と合流し大阪。
はしもとみおさんという彫刻家の参加するイベントへ。
http://kirinsan.awk.jp/

どちらもこの夏に知り合った方々です。



数日後、前回(12/2)のリベンジで近所の交野山。
P1020985.JPGP1020984.JPG





標高低い割に眺めがよろしい。


晩飯にオデン。作り過ぎたし暫く食べ続けなくては。
P1020987.JPG





 


バイクで自宅から20分ほどのトレッキングコースへ。

仲間4人で郡上八幡へ。

清く冷たい吉田川に飛び込みP1020033.JPG







難易度高めの郡上踊りに飛び込み
P1020057.JPGP1020072.JPG






最後はミック邸にてBBQで仕上げ。
P1020107.JPG





文句なしの小旅行でした。
運転や宿の手配などしてくれた友人に感謝感謝。
また来年も行きましょうね。

西日本へ行っておりました。詳しくは後日。



ケツが痛いです。

今月アタマ 滋賀県朽木へ。
DSC03935.JPG




 
水晶浜(敦賀)まで買い出し兼ツーリング。
DSC03947.JPGDSC03949.JPGDSC03959.JPG










数日後には8ヶ月ぶりの古座川へ。
雑魚釣りとエビ獲り。
DSC03979.JPGDSC03999.JPGDSC04006.JPG




 


DSC03984.JPG







ちょい寒かったけど、やっぱいいとこです。

4月アタマの3連休。


連休前半は一人で三重へ。
気温がグングン上がり思わず半袖になる。
DSC03891.JPGDSC03897.JPGDSC03908.JPG





宮川(左)支流、一之瀬川で一泊。


後半は友人と合流し京都笠置の河原で花見酒宴。
DSC03915.JPGDSC03923.JPG





いつも通り呑み過ぎ、翌朝はややグッタリ。


今年もあちこち出かけましょう。
忙しい時期な上に店でのトラブルが重なり、休みが取れない。
29日にはほぼ2週間(正しくは12日)ぶりの休日。

前日夜から今年最後の寒中野営へ。
DSC03801.JPG





気分転換と最近購入したテントを試したかった訳で。

ニッピンというメーカーが発売しているシングルウォールテント。
本体広げてポールを通せばはい完成!というツーリングに最適なモデルです。

元々登山用なので軽いしコンパクト。構造もシンプル。設営撤収は極楽。
気になる結露も自分には許容範囲。
全室が無いので雨の日には工夫が必要ですが。


翌朝午前中に帰宅。
久々の休みは精一杯ダラダラ過ごしましたよ。


こんな素敵なページを見つけました。
イーグルス周辺の音楽を好きな人なら覗いて損ナシ。
http://paddies.blog.so-net.ne.jp/

雪が降る前に一度出掛けておきますかと。

和歌山南部、赤木川へ。

32回目の誕生日は、滋賀の山中でミック氏と過ごしました。
基本的に呑んで食って寝てただけですが、楽しいキャンプでしたよ。
お付き合いサンキュウ。
DSC01415.JPG








良い事、嫌な事、自己嫌悪など色々あるでしょうが良い一年にしたいものです。
皆様、今後ともよろしくお願いします。

すっかり涼しくなり。

先日の連休はまたも滋賀県へツーリング。

4日目の朝。
予定より1日早く大阪に帰る事にする。
明日も休みだし、寄り道しながらのんびり走ろう。

連休初日の早朝。
フェリーと高速で四万十を目指す。
プロフィール
HN:
10月生まれ
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/14
職業:
販売
趣味:
音楽、バイク、キャンプとか
自己紹介:
大阪府在住
愛車:カワサキW650(2代目)
最新コメント
[08/30 y-doi]
[08/15 woqzowowrs]
[08/15 zgonsqieay]
[08/14 dgfsxugunm]
[06/05 管理人]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター

Copyright © [ 10月生まれ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]