忍者ブログ
夏が過ぎ かぜあざみ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


予定を一日早めて、20日木曜日に無事帰宅しましたよ。
詳細は後日。

徳島の川は最高でした。
PR
世間の盆休みは日曜まで。
私の夏休みは17日月曜から5日間。

海を渡って四国へ行きますよ。
予定は大体決まってますが、気分天候体調任せでふらふらと行きますか。
連絡つかなくともご心配なく。

なるべく下道 NARUBEKU自炊。

無事帰ったらアップしますので。  ごきげんよう。

ようやく梅雨明け?お盆。
和歌山南部、前回と同じ赤木川へ。

橋本の実家を6時半頃出発。

国道168 十津川沿いを南下。
初めての場所へ行くときは毎回わくわくします。

寒さで寝たり起きたりを繰り返しながら、7時にはテントの外へ。

7月最初の連休。
天気が何とかもちそうなので急遽出掛けることに。

一足早く、夏を味わいに行ってきました。


お暇な方は右の『つづきはこちら』をクリック!
ようやく使い方が分かってきました。

最終日。
9時頃には撤収を済ませ出発。

少し遠回りをし、去年泊まった近江舞子に寄り道。
途中ラーメン屋に寄り、14時頃無事帰宅。


海山を走り、とにかく食った二泊三日でした。
少し贅沢しすぎたかな。。  まあたまには良いでしょう。

意外と身が詰まっていて旨い。

この時期に牡蠣を食べるのもなかなかないな。

22時ごろ就寝。

キャンプ地へ戻り少し水に入って、近くの温泉へ。

晩飯はレトルトカレーと市場で買ってきた牡蠣とサザエ。
これがしたくて敦賀まで行ったのです。

敦賀の市場に行き海鮮丼を食ってみる。
確かに旨いが千数百円払ってもう一回食べたいかといえば微妙。
まあ、良いでしょう。

食材を買って帰宅。

水晶浜海水浴場。

水はめちゃ綺麗。オススメです。
コーヒー飲んで地図を確認。

二日目。7時に起きて海を目指す。
とは言っても1時間走れば海に出ます。

いいなぁ。

手羽先とソーセージ、生キャベツをかじる。

日が暮れると途端に冷え込む。6月にお湯割り呑むとは思いませんでした。

本読んだりして23時就寝。

今回は滋賀でも琵琶湖岸ではなく、安曇川沿いの朽木キャンプ場(というかただの河原)で宿泊することにする。

目の前には綺麗な川。水温は冷たくとても泳げません。
設営後買出しへ。


前回の琵琶湖キャンプから僅か3日。

しかし3連休。降水確率は10%とくれば行くしかないでしょう。
荷物を積み込み10時頃出発。

 


去年と同じメンツでのキャンプツーリングでしたが、気を使うことも無く楽しい3日間でした。

2泊目に利用した海津大崎キャンプ場は風も無く、目の前には静かな湖。
料金は1人500円。管理人さんも親切で、なかなかオススメですよ。


二人ともお疲れ様でした。来年といわず秋辺りにまたどっか行きましょう。

↓今回のルート
http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/51616/



天気がいまひとつ。
昼食がてら道の駅で休憩し、しばらく走ったところで解散。

そのうち雨も上がり、15時頃無事帰宅。

7時ごろにのそのそと起き出し、ダラダラと撤収。

すぐに出発する気になれないので周辺を散歩。
ここは琵琶湖の最北端。さすがに水は澄んでます。

11時頃キャンプ場を出発。

暗くなり始めたので夕食。
焼き鳥、生キャベツ、地元の方に頂いた鮎、ソーセージなんかで乾杯。

にわか雨に降られつつ、いつものように呑みまくり、恐らく1時ごろ就寝。

14時にはミックも到着。

3人で買出しに行った後は暗くなるまで各々釣り、読書、シャワー浴びたりと勝手に過ごす。
プロフィール
HN:
10月生まれ
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/14
職業:
販売
趣味:
音楽、バイク、キャンプとか
自己紹介:
大阪府在住
愛車:カワサキW650(2代目)
最新コメント
[08/30 y-doi]
[08/15 woqzowowrs]
[08/15 zgonsqieay]
[08/14 dgfsxugunm]
[06/05 管理人]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター

Copyright © [ 10月生まれ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]